つれづれ鉄道風土記

日常やら、旅行記やら、写真やら、時には見たアニメや政治やらについて、徒然なるままに書き連ねていこうかな、と思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

法学部

報告遅れてすいませんでした。

昨日、学部が決まりました。…タイトル通りです。法学部。


昨日以降ブログを更新できなかったのはネット環境に不具合があったせいです。

法学部の決定に萎えて更新する気力さえ失せていた…というわけではありません。

しかし。しかししかし。

いや、ぶっちゃけどうしようw 大学生活のプランぶちこわしw
全部政経学部前提で考えてたからなぁ…

というか、法学部に落ちた人には非常に失礼な話、あんまり法学に興味がわかないんですよね。
大学入って何勉強するんだよ…というところから、一から考え直しです。


しかし。
将来の希望はかえってはっきりしたような気もします。国家公務員Ⅰ種。

法曹界に興味がない私としては、法学部で目指すところはこれしか無い、というのが実際なところ。

国交省のキャリア官僚目指して頑張りますよ!


落ち込んでいる暇はない。ということだけは確かです。

授業についていけるかどうかは不安ですが、幸いにして同じクラスから法学部に上がる奴や、
学院での知り合いも結構いるので足りないところは人に頼りつつ頑張りたいと思います。


ちなみに、内部進学の私は第一志望を政経学部政治学科、第二志望法学部で書いてました。
まぁ特別考査の成績は平均より上くらいだったんで、単純に政治学科に落ちただけなんですが。

周りの状況(同じような成績の人の進学学部)を見ていると、

どうも同じ政経学部でも経済学科を書いておけば入れたような感じのようでした。
政治はかなりの難関だったんだとか。

まぁ自分は経済学には全くとは言わないまでも興味が無いし、
そもそも数学脳が残念なので、全く志望に書かなかったのですが。
第二志望を法学にしたことにも全く後悔はしてません。

…軟式野球部の連中が法学部3人・経済7人というのが、
その価値判断に影響を及ぼしていないと言えば嘘になりますが。

連中より将来社会的に低い評価を受けるのか、というのだけが心残りです(


………いや、負け犬の遠吠えですけどね。


ふと思い返してみれば、これで私の受験不敗神話は終焉を迎えたわけです。
高校受験の時に受けた4校に全部合格しただけ程度の神話ではあれ。


ともかく、一度は掴んだと勝手に思っていた政経学部行きの切符を掴み損ねたことは、
率直に言ってショックだったし、悔しい限りです。


でもま、いつまでも気にしてても仕方ないんで、前を向いて進んでいくだけですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

salvare455さんのランキング集計結果
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。