FC2ブログ

つれづれ鉄道風土記

日常やら、旅行記やら、写真やら、時には見たアニメや政治やらについて、徒然なるままに書き連ねていこうかな、と思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サヨナラ晩餐会

なんか軟式野球部の親宛のML(メーリングリスト)に、

「2/25の晩に軟野の選手と保護者を集めて晩餐会を行います。出欠確認を」

との文意のメールが送られてきました。


ぶっちゃけだるい。うん。超だるいです。

はっきり言って、あんまり軟式野球部の主流(=主にチャラめな層)からは歓迎されない存在なんですよね、私。
まぁ歓迎されないのは、ほとんど自分のせいというのもあるんですが。

もちろん軟式野球部にも友達はいますけど、その人たちも軟式野球部の集まりとしての場だと、
私以外の人と一緒にいることが多くてですね。往々にして激しい孤独感を味わうことになるのですよ。

いじられキャラのわりに、いじられると嫌がる&受け答えやリアクションが上手くない。
やたら他人に話しかける、絡みたがる。
⇒一緒にいてもつまらない・うざい

これは自覚があります。うん。

自分が一番友達になりたくない相手は自分です。
昔(小6ころ)からずっと。自分の嫌なところを散々自覚させられているから。

つまり、こんなことになったのはこれが初めてではないんですよね。

小学校の時も、中学校の時も、そして今度も…。
わだかまりなく学校という場所を6年間ないし3年間過ごせたことが無い。

環境が変わるたびに今度こそは改めようと思っても、

結果的に進歩のない自分が嫌になります。


だから嫌われてもそのことで他人を責める気にはなれない。

もちろん、自分を嫌う人間は嫌いですがね。


それでも一応、自分としては仲の良い友人を作り、そしてその人との関係を維持するために、
それなりの努力を現在進行形でやっているつもりです。

そしてその努力の結果が、

野球部では失敗したけれどそれ以外ではそれなりに上手くやっていけている、
今の交友関係なんだろうな、とは思っています。

…中学校の時も失敗したのは3学期だから、油断は禁物ですが。





今回の宴会、どうしたもんですかね。

どうせみんな行くんだろうけど。結局流れで行くことになるんだろうな。


行きたくないものにここまで悩んでるのは、

始めからあの部活にいなかった存在にされるのが怖いからのような気がします。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

salvare455さんのランキング集計結果
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。